20代の「働く」に
もっと自由な選択を

この記事をシェアする

  • FOCUS
  • 20代の働き方研究所 7.27OPEN! ~私達のMISSION、オススメコンテンツを一挙紹介~
  • FOCUS
  • 20代の働き方研究所 7.27OPEN! ~私達のMISSION、オススメコンテンツを一挙紹介~
2021.07.27FOCUS

【20代の働き方研究所】2021.7.27OPEN!~私たちのMISSION、オススメコンテンツを一挙公開~

――20代の「働く」に、もっと自由な選択を。

テレワークやワーケーション。私たちの働き方は、この1年で大きく変わりました。時代やライフスタイルの変化に柔軟に対応しながら、やりたいことを実現し、自分らしく働くために。20代のうちにできることって何だろう?

自由で、柔軟な、自分らしい働き方を、20代と一緒に考えるべく設立されたのが、 「20代の働き方研究所」です。

「自分らしい働き方」のヒントを得て、5年後、10年後の自分が楽しみになる。
そんな「明日」を掴めるように、私たちと一緒に、「働く」の選択肢を考えてみませんか?

20代の働き方研究所TOPへ

◆注目コンテンツPICKUP!

SPECIALー革新する組織に迫る
成長企業で働く20代や、その育成を担う立場の方へのインタビューから、仕事で成果を上げる人、誇りを持って働く人、好きを仕事にする人の仕事観、仕事への向き合い方などを紹介。20代が仕事で活躍するためのヒントを発信していきます。


株式会社ディー・エヌ・エー







「世の中にDelightを届ける」ために―。一人ひとりの社員の可能性を広げるDeNAの制度から、「プロジェクトベース」の働き方に必要な力を探る


Sansan株式会社

生産性を高め、ミッションを達成する―。成果を上げるSansanの制度・文化から、「不確実な時代」に求められる力を探る。



FOCUS―知る
「副業」「フリーランス」「起業」など多様な働き方を実践する方や、「フルリモート」「ワーケーション」などの新しい働き方を実践する方を紹介。多様な働き方を知ることで、キャリア選択のヒントになる情報を発信します。

【渦中の人に聞く】温泉オタク会社員 永井千晴さん

温泉は「”副”業」と断言する、温泉オタク会社員永井さんに聞いた。本業と副業を両立する秘訣


【実態調査】UIターンのリアル

都市部から地方に移住した人の“本音”を聞いてみました


RESEARCH―調べる
「UIターン」や「副業」など、注目を集める働き方を20代はどのように捉えているかを探るべく、20代を対象にしたアンケート調査を実施。働き方のトレンドに関する20代の考えを探ります。

仕事・キャリアのトレンドを探る

テレワーク・選考のオンライン化が生んだ新しい転職のカタチ。「お試し転職」を希望する20代が8割に迫る!

◆一緒に学ぶ研究員たち

「20代の働き方研究所」の新着情報は、公式アカウントから配信します!
フォロー&友だち追加をよろしくお願いします!

公式Twitterをフォローする

LINE公式アカウントと友だちになる

この記事をシェアする