20代の「働く」に
もっと自由な選択を
【法人営業職】エネルギー事業で地域に貢献!自治体と共にサスティナブルなまちづくりを体験
銚子電力株式会社
応募する

応募受付は「Re就活」に移行します。(要ログイン)

この記事をシェアする

  • JOIN
  • 【法人営業職】エネルギー事業で地域に貢献!自治体と共にサスティナブルなまちづくりを体験
  • JOIN
  • 【法人営業職】エネルギー事業で地域に貢献!自治体と共にサスティナブルなまちづくりを体験
JOIN | 副業インターン
5日以上、報酬を受けて仕事をするスタイル。業務委託契約やアルバイト契約を結び、実務を担う。

【法人営業職】エネルギー事業で地域に貢献!自治体と共にサスティナブルなまちづくりを体験

  • 千葉県
  • 社会人向け
  • 1ヵ月以上
  • 報酬あり/オフィスに出社
銚子電力株式会社

電気の切り替えを提案、電力事業で銚子に貢献

BENEFIT~経験できること~

法人向けに電力切り替えのご提案を行います。銚子電力は、銚子市も出資する地域密着型の電力会社です。電力事業を通して、まちづくり・地域貢献を経験できます。

銚子電力は、再生可能エネルギーを活用した電力供給、太陽光パネルなど再生可能エネルギー関連商品の販売を通して地域貢献を担う地域新電力会社です。利益の一部は地域貢献活動のために活用し、銚子市への寄付や避難所への太陽光発電セットの寄贈など地域活性化の活動にも積極的に参画しています。電力の提案、法人営業の経験だけでなく、サスティナブルなまちづくり・地方創生・地域貢献も経験できます。

また、当社は設立から間もなく少数精鋭の企業です。事業推進のために気づいたことや挑戦したいことを提案いただければ積極的にお任せしていきます。1つ上のポジションの視座を養うこと、自分のポジション以外の仕事に関わることも経験いただけます。

 

サスティナブルなまちづくり・地方創生に貢献しています。

OUR MISSION~私たちがやるべきこと~

銚子電力は、再生可能エネルギーを活用した電力供給を担い、電力の地産地消を実現しています。利益の一部は地域貢献活動のために活用し、銚子のまちづくりに貢献しています。現在の日本において、地域の人口減少はすべての自治体が直面しうる課題です。自然を活用した再生可能エネルギーを通して、地域活性化の成功事例を作り、銚子だけでなく、日本各地の「地域」に貢献していくことが私たちのMISSIONです。

 

地域の人口減少への解を探っています。

OUR VISION~私達が目指すもの~

「銚子をチョウシよく」
銚子電力は、銚子の豊かな自然エネルギーを有効活用し、市民や地域産業を豊かにするため、銚子市が中心となり設立されました。自然エネルギーを活用したサスティナブルなまちづくりと、エネルギー領域にとどまらない様々な活動を通して、あらゆる人を後押しする存在になることを目指します。

銚子と、日本各地の「地域」の活性化のために仕事をしています。

RECRUITMENT~募集要項~

プロジェクト内容 法人向けの営業・電力切り替えのご提案の一連の流れを経験していただきます。

■プログラム①:銚子電力を知る
・銚子電力のビジョン、事業内容をお話します。
・電力の地産地消、銚子への地域貢献についてお話します。

■プログラム②:副業インターン(実務を経験)
法人向けに営業・電力切り替えの提案を行います。銚子電力は、地域密着型の企業として、利益は地域貢献に活用しています。電力はどこの企業のものを使用しても、品質が変わらないため、競合他社は価格での差別化をする企業が大半です。銚子電力の営業では、利益が地域貢献に活用されていることや電力の地産地消を説明し、当社と取引する意義を感じていただけるように提案を行います。

【具体的な仕事内容】
●アポイントの打診(販促DMの送付・ポスティング・テレアポ)

●商談・ご提案

●電気使用の明細をもとに見積提示

●契約
勤務時間・頻度 【勤務時間】
09:00~17:00

【頻度】
平日2~3日間/週

【期間】
1~2ヵ月(ご希望に応じて調整します)
勤務地・最寄り駅 JR総武本線・銚子電鉄「銚子駅」
千葉県銚子市若宮町1-1(銚子市役所内)
雇用形態 アルバイト契約
給与・報酬 時給1,300円+成果報酬(契約数に応じて設定)
休日・休暇 土日祝
対象となる人・応募資格 ■学歴不問・社会人経験者歓迎
■業界経験不問・職種経験不問
■Officeソフトなど、基本的なPCスキルをお持ちの方を歓迎します。
■普通自動車免許

【こんな方とお会いしたいと思っています】
・主体的にやるべきことを見つけることができる方
・検討よりも検証、行動が早い人
・新しいことに挑戦することが好きな方
・新しいことを学ぶことが好きな方
・ボランティアの経験がある方
待遇・福利厚生・交通費の有無 ●厚生年金、健康保険、雇用保険

●経費一律支給
銚子市在住者:通勤費実費
その他地域在住者:現住所から銚子までの往復交通費+滞在費(※居住地により応相談)
受動喫煙対策 受動喫煙対策:あり
対策:事務所は銚子市役所内にあり、市役所は全面禁煙。喫煙スペースが屋外にあります。
応募方法 まずは「20代の働き方研究所」からご応募ください。
連絡先 銚子電力株式会社 インターンシップ担当宛
〈さらに表示〉

COMPANY~企業情報~

設立 2018年6月26日
代表者 代表取締役社長 伊東孝之
従業員数 1名
資本金 999万円
売上高 740,000,000円
本社所在地 〒288-0047
千葉県銚子市若宮町1-1(銚子市役所内)
事業所 同上
事業内容 ●電力小売事業
●エネルギーを使用した商品の企画・開発・販売
経済産業省 資源エネルギー庁認定 小売電気事業者
登録番号:A0561
〈さらに表示〉
この記事をシェアする